尾道徒然日記 mama marche HANDA
お店の情報 日常についての出来事や思ったことを色々おりまぜた徒然日記

プロフィール

三毛猫あみ

Author:三毛猫あみ
マママルシェハンダ

定休日 日曜日、祝日
OPEN AM9:00~PM7:00

8の付く日はお米の日(スタンプが2倍)
今月は8日、18日、28日

Sale
秋の人気商品
 1月のセールは「松茸ご飯の素」
  *430円→3個で1200円

作家さん募集

本年も宜しくお願い致します



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブログランキング

FC2ブログランキング



ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



あし@



フリーエリア






引越しします

ブロ友の皆様へ

先日から引越し準備しておりましたが、やっと今日からアメブロ

に引越しします。

ここのブログで仲良くしてくださった皆さん、これからも引き続き

仲良くしてくださいね。

尾道徒然日記

http://ameblo.jp/ami-121/
でお待ちしています

留守番

6
少しは可愛いところも写してよ・・・ハイハイ何か感じる視線・・・・・
また携帯で写すの~
                   7
                     
            海牛のようなりっぱな背中・・・・ホットイテンカ
4
  少しは可愛い顔も写してね・・・・ハイハイ                   


                         3
                      こーーんなポーズはどうかしら

                     ニャンか携帯にぶら下がったものが気になるニャー・・・ヒゲが立ってきた
 


ひと寝入り
めずらしく朝寝のタロウ。。。
人の気配に敏感に反応するのでそーっとね


    何
    いつもカメラ目線・・・・・可愛いおメメ
                        行ってらっしゃい
僕も行きたいけどwwwwww
行ってらっしゃーい・・・・お店に一緒に行きたいけど雨だし寒いからあみさんと留守番です
               もう分かってるから私が出かけるのをじっと見ています

 

                          


テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ


フットヒーター

温かいwwwwwww


幸せwwwwwwwww


全身がリラックスしますゥ・・・・・ポカポカ


足元から頭に向かって血のめぐりが良くなる感じ~~



フットヒーター
フットヒーター

ヒーターの温度を上げても上半身だけ温かく。。。。。


『あんどんやの楽天市場』でポチッ・・・・とね


あのまんまじゃ冷えから病気になるよ


もう足が冷え冷えでたまらずついに買ってしまいました~

テーマ:こりゃいいぜ!! - ジャンル:ブログ


雪
尾道では近年珍しい風景です。(半分道路じゃん

寒いのは苦手な私だけど、雪景色はいいですね。


日曜日なので、出かけてみようか・・・などと寝床であれこれ考えてたけど。


結局、雪だしずっと思っていた、台所のイメージチェンジをする事に。


片付けは夜までかかり、旦那さんや息子まで巻き込み大掛かりなものに


なってしまったのです


食器を元に戻す間も息子と二人で床をきれいに拭いてくれてました


ゆっくりと過ごしたかった旦那さんですが、電気の配線とか食器棚は一人では


動かせないタイプのもので、私の手伝いをさせられいつもより疲れてしまった


ようで申し訳なかったですが、私は気分がスッキリして、疲れも心地よい疲れと


なり大満足~~


あみが、どうなったのかと落ち着かない様子でニャーニャー鳴いてばかりおりました。


いつもの指定席が配置換えになって心配なのか他の部屋に行こうともせず、


事の行方をしっかり監督、文句を言っていました。


やっと今朝は自分の居場所をみつけホッとして寝ていました


今日、お昼過ぎやっと雪で濡れていた道路も乾いてきましたが、タロウは家で


留守番です。


あさ、いつもなら玄関に私より先に言って待っているタロウですが、「今日は


留守番よ」の私の声で玄関には来ませんでした。。。


雨降りの日はいつも留守番させるので、ちょっと後ろ髪引かれるおもい


悲しそうな目をするんです。。。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


水の年

久しぶりのブログです。

          




             格言
       がばいばあちゃんの格言のカレンダー

このカレンダーは、昨年生協で買い求めたものですが、3日毎にめくるように

なっていて、がばいばあちゃんの「格言」が載せられています。


      一つの傘を二人でさせば

        雨が愛にかわるよ

        その時

        空は晴れるから


19日から21日までの格言です。

毎回、いい格言が書いてあります




先日、松居一代さんがお掃除番組で言ってたのは

今年は『水の年』で水回りを丹念に掃除するといいんだそうです。

うちは自宅のお風呂が夏場はカビが来やすくて横着をすると

すぐにカビが繁殖するんですが、今の時期はカビが来にくくてて

掃除も楽なので頑張って綺麗にしようと思います。


お風呂に入ってるときが一番目に付くし、汚れも落ちやすいから

歯ブラシを常備しておきます。

毎日毎日、同じ事の繰り返しです。


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ




